引用元: 

868: 2023/01/24(火) 02:43:57.27 ID:3NWM1tQG0
アオハルはなんか異常にサポ完走しないから本仕上げしたくない😭

引用元:

868: 2023/01/24(火) 02:43:57.27 ID:3NWM1tQG0
アオハルはなんか異常にサポ完走しないから本仕上げしたくない😭

876: 2023/01/24(火) 02:50:13.27 ID:aqe8JK4z0
ははは、まるでグララだと安定して直線コーナースキルがいつも揃うような事を仰る

879: 2023/01/24(火) 02:52:10.60 ID:gm5oBO3Mr
>>876
グララはスキル重視で組んでもスキポ貯まるやん?
アオハルは賢さかつスキポカードって入れるとヒント壊滅的やん

881: 2023/01/24(火) 02:54:27.03 ID:aqe8JK4z0
>>879
熱くなるなアオハルがグララと同等なんて俺も思っちゃいないわ😭
直線コーナースキル持ちのサポカ揃えたらアオハルだと基本ステ仕上がらんし無理やろ

880: 2023/01/24(火) 02:52:44.08 ID:3NWM1tQG0
アオハルも爆発の仕様変わったからサポカに直線コーナー仕込まんと貰えんな

884: 2023/01/24(火) 02:54:58.76 ID:RLEOIPtza
アオハルのシナリオリンクメンバーは爆発させてもろくなスキル寄越さん

888: 2023/01/24(火) 02:58:09.98 ID:gm5oBO3Mr
>>884
マイル限定ならタイキは強い 連続イベントて脚質スキル持ってくるのも有能

890: 2023/01/24(火) 02:58:58.05 ID:A3eFw0jSH
このゲームのセカンドアニバってそろそろだよね?
アオハルで引退したんだけど今がハジメドキだったりする?

894: 2023/01/24(火) 03:00:52.30 ID:V0GbahXT0
>>890
やってみるとトブよ
君もやってみよう

895: 2023/01/24(火) 03:01:12.71 ID:a5eD4Qik0
>>890
アニバ始まってからの方がいいんじゃね?
今はシナリオ末期恒例の嫌がらせモード発動中や

902: 2023/01/24(火) 03:08:20.09 ID:A3eFw0jSH
>>895
そうなんか
アニバの詳細ってまだ発表されてないよね
なんか面白そうな新システムが実装されたら復帰するかなー

907: 2023/01/24(火) 03:10:46.21 ID:3ghOjQUH0
ダスカはキッズというよりはおっさんに刺さりやすい雰囲気あるからなぁ

>>902
とりあえず今月の28日のパカライブでアニバや新シナリオについて発表の可能性があるから
それ見てからでもいいと思う

909: 2023/01/24(火) 03:12:36.13 ID:A3eFw0jSH
>>907
そうか…

ゲームシステムに根本的なメスが入ったりすることは有り得そう?

935: 2023/01/24(火) 03:25:05.10 ID:3ghOjQUH0
>>909
今までやってきた中では根本的な変更ってのはなかったと思う
アオハル時代と比べたら
一部スキルの性能調整とか、ウマのイベントの調整、
レースの仕組みが幾らか変わってポジキの緩和や根性が死にステではなくなったとかの変更があったこと
育成中の高速スキップの速度が上がったとか育成終了後の因子抽選が1度だけやり直せるようになったとか

この辺りの改善が比較的大きい変更だったかな

未だにエンドコンテンツの主役はチャンミのままで、流石にこれ以外のエンドコンテンツの追加の要望はあちこちで上がってるみたいだけど、
2周年でサイゲがそれを用意してくれるかは不明

901: 2023/01/24(火) 03:06:46.29 ID:a5eD4Qik0
しかしカーニバル1日2万近く稼がなきゃならんのは面倒やな

903: 2023/01/24(火) 03:08:52.89 ID:aqe8JK4z0
2年かけてユーザーから評価されたイベントって
うま○んぽとチーム強化してくやつくらいか?
あとはなんか記憶がないんだが…
なんだっけ…ウマ……ネ……???

914: 2023/01/24(火) 03:15:09.90 ID:3ghOjQUH0
>>903
レジェンドレースも報酬面では良かったんだけど
めっちゃ開催回数や登場キャラ渋くしてきたもんな…

初期はこっちもまだ強くなかったから相手のステやスキル見て騒いだり
毎月開催して相手も3~4人いたりサプライズで新キャラと戦ったり(1度のみだが)と気合入ってたのになぁ

910: 2023/01/24(火) 03:13:10.57 ID:S2EFwjzQa
ついに出来た…
リッキー用の祖父因子…
作ってる最中に真髄心が確定発動じゃない事が判明する
自制心がサポカで取れる様になる
等の事態が発生するが頑張った
でもスピード長距離かぁ…
no title

912: 2023/01/24(火) 03:13:32.12 ID:JeMz9FDLr
なんかアオハル改での育成
最初の頃より出来が悪くなって来たよーな気がする・・・・

927: 2023/01/24(火) 03:20:20.25 ID:FEQ+66DP0
マベさんのシナリオで宇宙人がでてくるの楽しみだわ

931: 2023/01/24(火) 03:21:45.41 ID:fa0x8l6Qr
そう考えたらマーベラス楽しみにってきたわ🥺

933: 2023/01/24(火) 03:22:41.26 ID:a5eD4Qik0
バレンタインの次の新ウマかその次(アニバ直前)でマーベラスが無駄に消費される可能性

939: 2023/01/24(火) 03:28:31.96 ID:a5eD4Qik0
トレンディといえばパルおばの私服も中々にトレンディみがある
no title

940: 2023/01/24(火) 03:31:54.19 ID:3ghOjQUH0
マーベラスは…あんまり強くは実装されなさそうだなぁ…
ロブロイとまではいかなくてもヘリオスとかの強さ程度の評価に落ち着きそう

或いはマーベラス空間展開とかで一部ウマ娘を逆走させるみたいなデバフ持ちとか

941: 2023/01/24(火) 03:33:46.70 ID:a5eD4Qik0
マーベラスの頭の両脇に付いてる髪留めめっちゃ重そう

972: 2023/01/24(火) 04:15:52.05 ID:ryG/N8WY0
カーニバルボーナスにポイントボーナスがないから全くレベルを上げる意味がないのはどうなの?
2回目?なのにまるで成長していない…

973: 2023/01/24(火) 04:17:11.70 ID:a5eD4Qik0
>>972
カーニバルボーナスはやる気アップだけや

974: 2023/01/24(火) 04:18:38.10 ID:ryG/N8WY0
>>973
一応ステUpもある
相手が弱すぎて意味はないけどw

975: 2023/01/24(火) 04:18:48.60 ID:RzLdsQUi0
カニバ1回目 因子5まで上げないと効率悪くて評判悪かった
カニバ2回目 因子は新規救済のみの目的にしなってミッションでも1回つければいいだけになって評判↑
今3回目 前回と一緒で無問題

必要度低い機能は形骸化したってええんじゃ

980: 2023/01/24(火) 04:22:14.40 ID:ryG/N8WY0
>>975
やりがいがなくなりつまらなくなってしまったのか
もっとハードで報酬もドカンみたいなイベントが欲しい

982: 2023/01/24(火) 04:25:23.29 ID:qGH7InYG0
>>980
1回目の🦀知らんならどうとでも言える
あれ程クソなイベントは無かった

979: 2023/01/24(火) 04:21:46.15 ID:+IvyZpV30
1回目はストレステストみたいな感覚なんかね
文句きたから緩和してやるかみたいな感じで

981: 2023/01/24(火) 04:25:10.07 ID:K84ubzBr
ご飯だよ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

985: 2023/01/24(火) 04:26:33.53 ID:+IvyZpV30
1回目はUIも分かりにくくて困ったのよね
最初の因子付けた奴が変なとこに配置されて分かりにくかった

988: 2023/01/24(火) 04:27:56.01 ID:a+soMaPO0
まぁ悪いものは調整できるのが今の時代なので

989: 2023/01/24(火) 04:28:03.54 ID:RzLdsQUi0
カニバの2回目って2022の4月だよ
8か月前の話

991: 2023/01/24(火) 04:28:59.02 ID:3AtC4o9C0
報酬は増やしたくないしな